こころ歯科

インスタグラム
院長ブログ

院長ブログ

  1. TOP
  2. 院長ブログ
  3. 聖地へ・・・・

聖地へ・・・・

ここ歯科 松本です。

日曜日ですが徳島の聖地と呼ばれる『フィール歯科』の島田先生にpd診療の基礎について教えていただきに医院を     訪問してまいりました。

奥が深いが、間違いはない。。若手の先生、衛生士さんには本当にはやく聞いて、知って欲しい、この一言に尽きます

なぜなら私自身現在歯科医師になって後悔していることしているのは、❶大学院に行かなかったこと  ❷若いうちにpd診療を学ばなかったこと(島田先生同級生なのに・・・)というぐらい  ベスト3には間違いなく入るぐらいもっと早く知りたかったと思う診療スタイルのことです。。

歯科関係の以外のかたには何のことかわかりませんよね・・・・・

簡単にいうと綺麗な診療姿勢です。子供さんが治療を受けている時に、歯医者さんの頭で何されてるの見えない時ってないですか?このpdスタイルは何してるかみえるんですよ!!(写真も撮れるんですよ!!って島田先生がいうてました。)

ちょっと軽く言い過ぎですが、本当にすばらしい診療システムです。

歯科医師の方、衛生士の方もし興味がある方はぜひご連絡ください。

フィール歯科を受診される方!!通常の歯科医院と大きく異なることが山ほどあります、それを探すのも楽しいかもしれないです。

私のおすすめの歯医者紹介でした

 

 

 

一覧へ戻る