こころ歯科

インスタグラム
院長ブログ

院長ブログ

  1. TOP
  2. 院長ブログ
  3. OHI

OHI

こころ歯科 松本です

また面白そうな本をみつけてしまいました

「最高のOHI」患者さまへの口腔衛生のための指導のことですが・・・

なかなか難しい。医院での統一感、性格や、生活習慣、生活リズムなどで、個々にあったことを提案していかないといけないので答えがこの本の中にあるとは思っていませんが何かきっかけになることがあればと思い目に止まりました。

完全に題目だけで物欲を促されます・・・・

というのもマイクロスコープで動画を撮りながら指導したりするのが本当に難しい。ただ「きく」よりも「みる」これが効果的なのは事実

当院ではマイクロスコープによるメインテナンス、OHI頑張っております!!

(医院長の趣味の領域です)これを子供にも徹底していきたいな。

また本を購入したら感想書こうと思います

一覧へ戻る