こころ歯科

インスタグラム
院長ブログ

院長ブログ

  1. TOP
  2. 院長ブログ
  3. 動画鑑賞会

動画鑑賞会

 マイクロスコープ診療に力を入れております こころ歯科 松本です。

先週の日曜日 松本会とかいう名前で私をチヤホヤしてくれるスタディーのメンバーと動画を見ながらの勉強会を開催しました。
デジタルのスペシャリスト、咬合のスペシャリスト、矯正のスペシャリスト・・・色んな意見を出しながら
徳島大学の大先輩である杉元先生のお話。
 
 治療をする際にSJCDで学んだ「木を見て森を見ず・・・」これを念頭に全顎治療にちからを注いできましたが杉元先生は
可視化してアナログとデジタルの融合により評価する・・これは驚愕でした。

  枝から森までみて全部リンクしてる。。 臨床にフィードバックできるきっかけをもらい、この内容は一人では困難なため
 チーム医療としてお手伝いしてくれるドクターとしっかり検証していきたいと思っております

一覧へ戻る